壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「すみっコぐらし SHOP 東京駅店」の mimi et bon で、キッシュシュクレ〜

<<   作成日時 : 2017/11/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からの夏休みは、遂に終了♪

            ・・・・ちなみに、これは 8/21(月)の出来事ですぞ。

大洗町への保養で英気は養いましたから、これで地元に戻るのですが
今回は御土産に目的があります。東京駅で販売が始まった「すみっコ」
グッズを買わなければなりません! これも姪っ子からの、大事な依頼。

しかし姪っ子に影響されて、壊赤自身が「すみっコ」にハマるとはなあ!


そんなわけで、要求された御土産は、こちらでして、

画像


     「mimi et bon」の「キッシュシュクレ」です。タルトじゃないのね。


壊赤は、タルトだとばっかり思ってたら、これ、キッシュですらないとか!
                (最近の洋菓子は難しいので、分かんない)


「すみっコぐらし SHOP」自体が、つい先日に出来たのですが、

画像


         それに合わせて 「mimi et bon」がコラボしたのだそうで。


あの、キディランドの「mimi et bon」が敵対しないで、協力するってのは
それだけ、「すみっコ」が脅威なんでしょう。正確には、「sun-X」 がね?


ちなみに、「キッシュシュクレ」は、1BOX=三個入りの洋菓子で、

画像


  キッシュ生地の中に、たっぷりチーズを詰め込む、重めのデザート♪


常温保存であれば購入日が賞味期限なのですが、冷蔵庫に入れれば
一日程度は余裕で大丈夫ってのが、チーズ系の洋菓子の良いとこで!

          下手に期限が決まっていれば、買えなかったモンなぁ。


さて、テイクアウト専用の洋菓子で、お値段は 1BOXが 860円と、

画像


           それなりに、お高い品です。版権料が大半でしょうな。


けど、そうは言っても、キディランドが擁する、「mimi et bon」の品だし?


それなりに期待はしつつ、結構、纏めての購入になりました。

画像


        お金を使い過ぎたので、この日の帰りは新幹線が使えず。


お安い鈍行で、のんびり、静岡に戻ります! 目の前の紙袋の可愛さに
ちょっと癒されつつ、大量に袋を貰って良かったなと、ひと安心ですよ♪

      あ、ちなみに、買ったのは自宅用 ×2。それと、配布用 ×5。
                  (姪っ子の分は、これとは別に ×3です)


はてさて、自宅に到着したので・・・・ひとつは開けてみますぞ!

画像


          やはり、紙袋だけでなく、キッシュの箱まで可愛らしい。


この時期の、キッシュの上に乗ったクッキーは、

画像


                 ねこ&とかげ&ぺんぎん(?)の組み合せ。


ちなみに壊赤は、とかげ推しなので、これまた非常にツイてます。まず、
冷やさないままで、普通に食べてみますかね。あ!ちなみに配布用は
既に配り終えて来ました。当然、自宅用の残りの一箱だって保冷済み。

            冷やして食べた方が、美味しいのか、どうなのか。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


     チーズ・生地、共に美味しいんですが、レモンの風味が良いね。


マスカルポーネ&ニュージーランドチーズが濃厚な割に、レモン風味が
サッパリと利いてて、全然、クドい感じがない。加えて、キッシュ生地が
時間経過の割に、サクサク感があって、これまた美味しい。さすがだよ。

   お高いけれど、この値段で、コラボ成立なら・・・・文句ナシですわ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ いやはや、美味しかった!

画像


            ついでに、プリントクッキーとか、買ってみましたが。


これは、まぁ、無難に観光地の土産っぽい、普通の味でしたっけねえ?

取り敢えず、コラボが続いている間は、これが東京ミヤゲの定番です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「すみっコぐらし SHOP 東京駅店」の mimi et bon で、キッシュシュクレ〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる