壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「けものフレンズ」が面白かったので、吉崎観音コンセプトデザイン展に行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/11/10 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは九月上旬の都内での出来事♪

                具体的には、9/8(金)から 9/9(土)ですね。

この日は有給で都内に遊びに来まして、先日に寄る事が出来なかった
けものフレンズのコンセプト展の鑑賞です。やっぱ、平日休みは大きい。

朝食の後で池袋に向かい、その後は原宿&池袋で食事の予定ですよ。


そんなわけで、やって来ました、池袋の Parco Museum です♪

画像


              先日の 8/26(土)に来れなかったリベンジね!


あと数日で閉会な上に、平日の AM 10:00ですので、

画像


       お客さんは、ほぼ、ゼロです。開催初旬の混雑が嘘みたい。


しかし、おかげで、悠々のんびり見られるワケでして、それはラッキーと
言って良かったのだけど、逆に閉会間際が故にマイナスだって多くって。


物販では手提げ袋が終了していたし、何より入場時に貰える、

画像


           パルコアライさんのバッチが終了していた・・・・残念。


やっぱ、どんだけ混んでいようと、先着配布が欲しい場合は、大行列に
並ばなければ駄目ですな。まあ、今回は普通に諦めます。仕方ないね。


入場チケットは 3種類ありますが、一番、可愛らしい、

画像


         こちらのデザインの選択。600円は規模からすると格安。


さて・・・・コンセプトデザイン展ってのは、壊赤は初めてですが、

画像


            まあ、基本、原画展なんかと雰囲気は同様ですね。


壊赤はアニメ側から入った人なので、ラッキーさん含めて、

画像


       こっちの絵柄の方に惹かれるし、思い入れだって強いです。


原画というよりは、設定資料とか見に来てる・・・・そんな印象が強いな。


序盤にあった、アニメ版の絵の展示が終わった後は、

画像


      あらゆる動物が描かれた、正に、コンセプトデザイン空間です。


当たり前ですが、壊赤が知らないフレンズが多いなあ。

画像


    この展示だって、まだまだ全部が網羅されてるワケじゃないとか。


特に、この辺りのフレンズ達は、序盤のデザイン展の頃には、

画像


       無かったそうでしてね? 急遽、追加で置かれたのだそうな。


逆に、ここにあったものが、撤去されているワケですからね?

画像


     やっぱり本気で来るつもりがあれば、連日じゃないと駄目かあ。


だからこその、チケットデザインが三種なんですな。ふむ、理解しました。


そして、この先は撮影不可のスペースだったワケですが、

画像


      結構、面白い(?)情報があって、感動というか、悲しい感じ。


世界観が上手に描かれていた上に、繋げる意思だってあったんだなあ。


じっくり、ひとつひとつ見ていれば、それなりに時間は掛かるけど、

画像


     スペースだけで言えば、アレ? これで終わり? な感じで終了。


物販は、何故か壊赤の琴線に触れる物が無かったから、今回はパス!


そんなわけで、遅い来場だったので、幾らか失敗はありましたが、

画像


  来る事が出来て、それは良かった・・・・広島には、流石に行けない。


今月は忙しいから厳しいけど、11月の名古屋の開催には、

画像


          出来れば、行きたいな・・・・今度はバッチが貰いたい。


というわけで、お疲れ様でした♪ 昼食は、原宿の cafeに向かいます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「けものフレンズ」が面白かったので、吉崎観音コンセプトデザイン展に行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる