壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜コメダ珈琲店 池袋西武前店 にて、金のアイスコーヒー&モーニング(玉子サラダ)セット〜

<<   作成日時 : 2017/11/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!ちなみに 8/26(土)の出来事ですよ♪

この日は都内池袋で開催される「けもフレ」の「コンセプトデザイン展」に
行ければ良いな!なんて考えて、取り敢えず、出掛けてみたのですが。

              ・・・・めっちゃ、混んでた・・・・整理券が遠いわ。

開催されて、スグの土曜日なんて混んでいて当然ですよね? さすがに
諦めて、来月の平日に来る事にしました。こういうのは諦めが肝心です。

というわけで、予定変更! AM 11:00からは、「がーでん」に行きます!


それならば、空いた時間は喫茶店で過せば良いやと、

画像


       この日、涼みに寄ったのは、「コメダ珈琲」の池袋西武前店。


コメダ珈琲は地元にありますが、寄ったのは、かなり久々になりますね。

最近は、普通の喫茶店ばかりだったから、偶には良いかも知れません。
噂ではモーニングの内容が変わったらしいし、是非、朝食にしましょう!


しかし、驚いたのが、その値段! え!? コメダの珈琲って、

画像


   お値段 380円程度じゃなかったの!? アイス珈琲が 520円!?


加えて、お値段が 520円は安い方の「銀の珈琲」。「金の珈琲」の方は
驚愕の 620円!安いのが「売り」だと思っていたら、時代は変わったね。


まあ、これは調べてみたら、店舗によって値段が違う事が判明しまして
どうも、東京価格と言いますか、繁華街としての場所代みたいですよ?

             珈琲の値段は、基本的には 420円なのだそうな。


だけど折角なので、今回、お高い「金のアイスコーヒー」を選択。620円。


ちなみに、壊赤が注文したのは、モーニングセットの「B」で、

画像


                「手作りたまごペースト」が付いて来ました。


壊赤が知ってる「コメダ」は、ゆで卵だけだったのになぁ! むしろ、苺の
ジャムが選べないのが地味にショックです。甘味は小倉餡だけなのか。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


        もうちょい、味が濃い玉子サラダの方が、好きですかねえ。


マヨネーズが少なめなのか、何か、アッサリした印象。テーブル上には
塩がありましたのがで、それで調整すると、丁度良い感じになりました。

       これは多分、汗が出ていたからかな。ミネラル不足ですわ。


そして、本命(?)の、金のアイスコーヒーですが・・・・うーむ。

画像


             コメダらしい、ひたすらに苦い。そして、濃い味で。


ガムシロは抜いて貰ってたので、ただ、ひたすらに苦い珈琲なんだけど
考えてみたら、コメダ珈琲には、ミルクやクリームって、存在しないのね。

       以前に来た時には気付かなかったけど、そうだったのかあ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 実に数年振りの、コメダ珈琲でして
かなり懐かしい気分です。ただ、やっぱ、朝食は「らんぷ」に軍配でした。

玉子サラダに違いがあり過ぎです。「らんぷ」の玉子は、美味しいしさ!


だけど、「池袋西武前店」の環境そのものは、かなり良いね。席間隔は
ファミレス並に広い上に、結構、静かで。化粧室だって小さいけど綺麗。

   ぶっちゃけ、これなら・・・・時間潰しの際には、また、寄っちゃうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜コメダ珈琲店 池袋西武前店 にて、金のアイスコーヒー&モーニング(玉子サラダ)セット〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる