壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「サーバルキッチン」@カフェアドレス で、サーバルのみようみまねカレー&パインジュース〜

<<   作成日時 : 2017/11/04 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!ちなみに 8/26(土)の出来事ですよ♪

この日は都内池袋で開催される「けもフレ」の「コンセプトデザイン展」に
行ければ良いな!なんて考えて、取り敢えず、出掛けてみたのですが。

              ・・・・めっちゃ、混んでた・・・・整理券が遠いわ。

開催されて、スグの土曜日なんて混んでいて当然ですよね? さすがに
諦めて、来月の平日に来る事にしました。こういうのは諦めが肝心です。


だけど、折角なので、「サーバルキッチン@カフェアドレス」で、

画像


          食事だけはして帰りたいところ。電車代が勿体無い!


つい先程、「がーでん」で、フランクフルトとか食べていますが、カレーは
別腹なので余裕です。ジョッキのドリンクだって、ほぼ、飲んでいないし。


ちなみに「サーバルキッチン」は、パルコの「カフェアドレス」さんが、

画像


        今回のコンセプト展とのコラボで出来た、臨時コラボcafe。


「池袋がーでん」や「原宿カフェ」とは微妙に異なる期間限定カフェです。


コンセプト展の方が混雑していた為か、「サーバルキッチン」は、

画像


           スタッフさんが呼び込みする程に、閑散としてまして。


多分、この後は、コンセプト展の帰りの方々で混雑するのでしょうが、

画像


            今が間違いないチャンス! 是非、食べて行きます。


店内は、天井などにサーバルちゃんのパネルが飾られてますが、

画像


            特に、その他は印象的な装飾はありませんでした。


さすがに、「池袋がーでん」や「原宿カフェ」なんかとは比較にならない!


だけど、この、メニューは可愛いですがね♪ 良いデザインです。

画像


       ぶっちゃけ、コレ自体、グッズ化で良いんじゃね?って印象。


さて・・・・注文が出来るのは、通常のメニューの他に、

画像


     「サーバルのみようみまねカレー」なる、コラボメニューが一品。


ドラマCDの小ネタですね? アレは多分、かなり、辛かったのだと予想。


あとは、コラボドリンクが三種類で、カレーと同様に、

画像


             注文すると、オリジナルのコースターが貰えます。


当然、全部の注文!ってのが最善ですが、そこまでの余裕はないので
カレー&ドリンクだけの注文に留めます。お金&お腹的に厳しいですわ。


カレーは、ビーフ・ポーク・チキンから選択が可能なので、チキン。

画像


        しかし 1320円(+税)のカレーか・・・・なかなかですなあ。


近日、コラボのカレーばかり食べてるので、そろそろ、「ボンディ」辺りで
美味しいカレーが食べたい気がします。通販では、ちょっと限界ですわ。


ドリンクは、結構、迷いますが・・・・シーサーバルの注文では、

画像


              両方が揃わないと、格好がつかないですよね?


それならば、と、「エクストラサーバルのパインジュース」の注文。

画像


   これなら特に問題ナシです。お値段は 800円で、なかなかのもの。


というわけで、注文後、出て来たのが、こちらで!

画像


       おお・・・・何だか、良い感じです♪ 全体的に色が暗いけど。


カレーは意外に、お野菜ごろごろタイプで、軽めにトーストした、

画像


            フランスパンがサーバルの耳の様に載っています。


全体的に、ボリュームは多めで、結構、ズッシリしていて食べ応えあり。


貰ったコースターは、大事に仕舞っておきますが、

画像


           なんか、凄い薄っぺらいなあ・・・・へにゃへにゃです。


パインジュースは、ホイップクリーム+チョコレートソースの他、

画像


          ブラックタピオカなどが入った、盛り沢山の飲物でして。


パインの黄色がメインカラーで、ブラックタピオカの黒色が、斑模様かな。
クリームの白色がモフモフで、チョコソースが例の模様。見事な構成ね。

      これは素晴しい!コラボドリンクの教科書みたいな出来です。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


   お味は、まあ、良いのですが・・・・何だか、粉っぽい感じですかね。


スパイスの都合かな? 何だか舌触りが微妙。まだ出来立てで、あまり
煮込まれていないから混ざり切っていないような、そんな感じですかね。


だけど、お味としては、ちょっと辛めで、それなりに良い感じで。

画像


           敢えて好みで言えば、原宿カフェの方が好きですが。
                 (アッチの方が、カレーとしては食べ易い)


ちなみに、ドリンクの方は 100%パインジュースに、

画像


       チョコ&クリームで、かなり重たい! 飲み応えが抜群です。


ぶっちゃけ飲み物だけで満腹&満足ですな。これは非常に美味しいや。


多分、ドリンク ×3って注文が、一番、幸せだったかなあ。

画像


  なんて思いつつ、お会計・・・・税込で 2290円なら、全然、アリかな。


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちょっと食べ過ぎな感もありますが
かなり満足です。コンセプト展に寄れなかったのは、本当に残念だけど
来月には有休が取ってあるので、それで来れば良いかなって結論で!

         それでは、静岡に帰りますか・・・・節約の為、鈍行です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「サーバルキッチン」@カフェアドレス で、サーバルのみようみまねカレー&パインジュース〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる