壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ食事に(五度目)行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/11/06 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!ちなみに 8/26(土)の出来事ですよ♪

この日は都内池袋で開催される「けもフレ」の「コンセプトデザイン展」に
行ければ良いな!なんて考えて、取り敢えず、出掛けてみたのですが。

                 あまりの混雑&整理券が遠いので、撤収。

「池袋がーでん」&「サーバルキッチン」には寄れたし、不満は無いけど
やっぱ物足りないのは確実。よし!沼津の「サンシャインcafe」に行こう。

そんな感じで、まず、「梨子ちゃんの玉子サンド」など食べて、その後で
沼津の町の散策。ちょっとばかり、お腹を減らした後 cafeに再訪です!


本当は、千歌ちゃんの誕生日プレートが目的でしたが、

画像


        「千歌のカン缶! みかん!」の方に惹かれて、予定変更。


お値段は 1200円の、デザート系の中では屈指の高額商品なのですが
容器の持ち帰りが可能で、デザート・コースターが付属する特典三昧が
琴線に触れました。壊赤は、こんな感じの「お得度」が高めな品に弱い。

      注文後、出て来たのは、冷たい缶ケース&シャンパングラス。


このまんま、食べずに持ち帰れるのかな?なんて思って、

画像


         開けてみれば・・・・中には小さな、蜜柑のアイスが!?


残念だけど、コレ、そのまま持ち帰るのは不可能ですね? 缶の中には
フィルムが敷いてあるとは言え、コロンって感じで、アイスが転がってて
特に密封などしてありません。この場でグラスに移して食べるしかない。

     ですが、到着まで、アイスだって分からないのは、どうだろうな。
           (後で分かった事ですが、聞けば教えて貰えました)


中身は、蜜柑のアイスの他に、寒天ゼリーや果物など、

画像


         缶詰の具材が幾らか入っています。彩りの端役ですな。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


      まあ、美味しいですね? 全然、フツーの、みかんアイスです。


お値段で考えれば、量が異様な程に少ない高額アイスですが、可愛い
缶ケースが付属するのならば全然、許せますね。ぶっちゃけ、ケースを
1200円で買ったと思えば安いもの。これは盟友ゆずきちが喜ぶ筈です。


それに、これは「デザート」の扱いなので、デザートコースターが、

画像


        付属するのが、これまた嬉しい。絵柄は可愛い SD仕様。


というわけで、ごちそうさまでした♪ さすがに本気で、おなかが一杯ね。

これ以上は食べられないので、お誕生日プレートは諦めて撤収します!

       来月に来る事が出来れば、お誕生日系が食べてみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ食事に(五度目)行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる