壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井にて 〜とれたて食楽部 2961COFFEE にて、アイス 2961ソーダ+バニラトースト〜

<<   作成日時 : 2017/11/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!ちなみに、これは 8月下旬の出来事♪

この日は久々に地元の袋井での、ウォーキング。二時間は歩いたので
ちょっと小休止など考えまして、これまた久々に、「とれたて倶楽部」へ。

       ここは 2961COFFEEで、アイス珈琲など飲んで行きますか。

なんて思ったら、意外なことに新製品が出ています!? これは、是非、
頼んでみたいですよ。まさか、トースト&ドリンクが、共に新製品とわね。


というわけで、注文したのは、アイス 2961ソーダ&バニラトースト。

画像


                 見事な程、夏の暑い日の為の食事ですよ。
                   (お値段は 500円+500円で 1000円)


トーストの正式名称は、バニラトースト with フロリダオレンジ蜂蜜という
なかなかに凝ったものでして、どうやら、只のバニラパンではないらしく。


この、一緒に出て来た、オレンジの花の香りのする蜂蜜が、

画像


                 バニラトーストの決め手になっている模様。


正直、普通に舐めているだけでは、ぶっちゃけた話、

画像


           そんなに香りなんてしないけどなあ。どうなんだろね。


取り敢えず、バニラアイスが融けるまで待つべきかと思ってたのですが
アイスが想像以上に凍り付いてて、全然、融ける気配が無いのですわ。

      ちょっとだけ、融けたアイスが美味しいのに・・・・仕方ないね。


このままでは、折角のトーストが冷めてしまいますので、

画像


       アイスは、ちょっとだけ砕いて、そのまま蜂蜜を掛けますぞ。


おお! 良い感じになりましたね! ちなみに、外は猛暑だったので、今、
考えれば、そのまま外で少し待っていれば綺麗に融けたなと思いつつ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・美味しい。

画像


  そりゃ、パン+蜂蜜+バニラアイスだもの。、美味しいに決まってる。


しかし、これは確かに、蜂蜜が良い味ですね? 並みのバニラパンでは
これだけ良い味にならない気がします。食べてみると、ホント、これしか
無いな!って味わいになってるのが凄い。これは本気で本当に美味い。

        今まで、此方で食べた中では・・・・一番のアタリじゃね?


加えて、2961珈琲のソーダ割りが、これまた美味しい♪

画像


    僅かに甘みが付けてあり、クリーム不要の味に仕上がってます。


ただ、レモンの風味が云々って感じはしませんね? これは壊赤的には
ミントの葉を乗せるとかライムを搾るなんて事はせずに、輪切りレモンを
一枚だけ乗せれば良い様な気がします。地中海っぽいレモン珈琲です。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 夏らしい食事が出来て大満足です。

出来れば、これは冬まで残して欲しいですね? 真冬に食べるアイスは
これまた格別ですもの。熱い濃いめの珈琲との組み合わせだって抜群。

是非、冬までの販売が希望です! あと、ソーダは定番で良いんじゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋井にて 〜とれたて食楽部 2961COFFEE にて、アイス 2961ソーダ+バニラトースト〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる