壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井にて 〜ジョイフル 袋井北店 にて、チキン南蛮定食〜

<<   作成日時 : 2017/11/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!ちなみに、これは 8月下旬の出来事♪

         この日は仕事が終わった後、ちょっとした用事で森町に。

お買物の後で昼食を食べていなかった事が思い出されたので、久々の
ジョイフルで遅めの食事です。モーニング以外で来たのは初めてでした。

そして、メニューの中には壊赤の好きな「チキン南蛮」が!そうだ。確か
ジョイフルさんは、九州が本拠地なんですよね? つまり、チキン南蛮は
アチラの味に合わせてある可能性が高い。そう! 宮崎の味にですよ!


宮崎で食べた、「おぐら本店」さんの味が忘れられないので、

画像


             これが、あの味に近い事を祈って・・・・注文です。


お値段は、税抜きで 590円。さすが、ファミレス界の異端児、ジョイフル。

これだけの量の御飯+チキン南蛮で、お弁当屋さん並の 500円台とは
にわかに信じ難い。お味噌汁があれば、ドリンクバーは要らないですよ。


見た感じ、結構、良い揚がり具合のチキン南蛮には、

画像


   サラリとした甘酢餡が掛かっていて、タルタルは、ほぼ、マヨ状態。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ?

画像


      揚げたてなので、サクサクした食感は、確かに良いのですが。


味は、全然、宮崎っぽい甘みが無いなあ。全国的な普通の店で食べる
ありがちな「チキン南蛮」ぽい味しかしません。甘みよりも、酸味が強い
中華丼っぽい甘酢の味です。宮崎っぽい味付けに期待したんだけどね。


なんか、普通の定食屋の、ありがちなチキン南蛮味ってのが、

画像


              ピッタリな表現です。美味しいけど、惜しいなあ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 九州のファミレスだから宮崎っぽい
味で調整されてるワケじゃないんですね? ひとつ、勉強になりました!

あの甘いチキン南蛮が食べたいなら、宮崎に行かないと駄目ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋井にて 〜ジョイフル 袋井北店 にて、チキン南蛮定食〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる