壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜千代田区内神田 珈琲家 赤レンガ にて、モーニングの「ドッグ&アイスウィンナー珈琲」〜

<<   作成日時 : 2017/11/09 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは九月上旬の都内での出来事♪

                具体的には、9/8(金)から 9/9(土)ですね。

この日は有給で都内に遊びに来まして、先日に寄る事が出来なかった
けものフレンズのコンセプト展の鑑賞です。やっぱ、平日休みは大きい。

ですが、さすがに朝から池袋に向かう意味は無いので(整理券は無い)
取り敢えずは喫茶店で朝食です。向かうは神田の「赤レンガ」さんです。


平日に都内に来たならば、是非、寄りたいのが「赤レンガ」さん!

画像


            土・日が定休日なので、こういう時しか来れません。


皇居の外周ウォーキングの後に、此方のモーニングってのが、

画像


           今の壊赤には嬉しい御褒美。ドッグ&珈琲が良いね。


お値段は、これまた嬉しい 420円。前回、大満足だったので、また同じ、
ドッグ&珈琲で攻めますが・・・・今回、飲物は変えてみようと思います。


お値段は結構、上がっちゃいますが、美味しいと評判の、

画像


                「アイスウィンナーコーヒー」が飲んでみたい。


ちなみに飲物を変更した場合、お値段の変化が微妙に分かり辛いので
いまいち、法則を掴めません。ただ、ドッグ&アイスウィンナーの値段は
500円になりました。これは確定です。まあまあの金額になりましたよ!


そして、いつも通り、ソーセージの脂が弾ける良い匂いがして、

画像


   数分後、出て来たのは、こちら♪ うお!噂に違わぬ珈琲ですな!


評判の「アイスウィンナー珈琲」は、アイス珈琲のグラスに、

画像


       これで、どうだ! って程に、ホイップクリームが載せられて。


全然、浮かんでいるって雰囲気ではありません。完全に載ってますよ!

こんなに朝から食べれば、明日からの体重が怖い・・・・食べるけどね?

       しかし、ガムシロの量、多過ぎませんか? (豚にする気か)


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


           当たり前ですが、生クリームは美味しい。うめえです。


だけど、これは失敗したなあ。これだけ生クリームがあれば、トーストに
クリームを載せて食べれば良かったのです。ドッグの選択自体、決して
悪いわけじゃありませんが、もうちょい考えて注文すれば良かったです。


クリームは、ちょっとだけ避けて、普通に珈琲を・・・・ズズズ。

画像


       やっぱり、ガムシロは要らないね? このままで十分に甘い。


珈琲自体は保冷の品ですが、これだけのアレンジなら関係ないですわ。


それでは、本命の食事にしますが・・・・あれ?

画像


             なんだか、玉子サラダの方が・・・・異様に大きい。


前回に食べた際は、似たようなバターロールが 2個だと思ってましたが
玉子の方は大きめにする決めがあるのかも? 小さなバターロールだと
サラダが載せられないしね。そう考えれば、この大きさには納得ですわ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像



         小さなパンに、小さなソーセージ。ケチャップが美味しい。


普通で無難で、家で作ったのと差は無いですが、それこそが有り難い!


そして、ずっしりの玉子サンドは・・・・うわ、ホントに重いな!?

画像


      ちょっとだけ追い塩すれば、歩いた後の塩分補給にピッタリ!


というわけで、ごちそうさまでした♪ お値段 500円は、ちょっと高いけど
これだけの超!ボリュームなら、文句ナシです。ドッグ+玉子は良いね。

だけど、次回は是非、あの異様に大きい普通のトーストのモーニングに
挑戦します。この、ウィンナー珈琲の生クリームがあれば攻略可能だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜千代田区内神田 珈琲家 赤レンガ にて、モーニングの「ドッグ&アイスウィンナー珈琲」〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる