壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜豊島区南池袋 博多一風堂 池袋店 にて、白丸とんこつ豆腐〜

<<   作成日時 : 2017/12/07 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 10月中旬の出来事でしたよ♪

    正確に言えば、幕張がーでんの二週間後の 10/21(土)ですね。

「幕張がーでん」の興奮が冷めぬまま、ちょっとは時間に余裕が出来て
先週から続けて、またまた都内へ遊びに来た壊赤。「がーでん」の後は
「原宿 cafe」の流れで、のんびりの予定。今回は途中まで盟友が一緒。

「がーでん」の予約は AM 12:00〜なんだけど、この日は、ちょっとだけ
雨模様で、寒い! 喫茶店でのモーニングよりは何か食べようって事で。


AM 11:00まで待って、開店に合わせて入ったのは、一風堂!

画像


        ここで、「白丸とんこつ豆腐」なぞ、食べてしまいましょう♪


これは、豚骨スープに麺ではなくって、お豆腐だけが入った特殊商品で
壊赤が住んでる田舎町では食べられない品! ダイエットが目的なんて
わけではありませんが普通に食べてみたかったのです。興味深い一品。


普通に考えれば、結構、お豆腐で薄味になりそうなんですが、

画像


     なんか、ちょっと良さ気な豆腐だそうで・・・・それでいて 790円。


先日に新宿の一風堂で食べた限定品だって同様ですが、ぶっちゃけて
一風堂のラーメンって、麺は、どうだって良いの。スープが好きなだけ!

       ・・・・で、あれば・・・・これってば、かなり期待の品ですぞ?


出て来たのは、確かに、見た目は白丸ですが・・・・更に白い。

画像


         浮かんでるのは・・・・いや、沈んでいるのは、豆腐です。


さすがに、メニュー写真ほどには映えない絵面ですけど、こういうのこそ
壊赤は食べたかった! ぶっちゃけた事を言えば、蒟蒻麺とか入れたら
それで良かった気がするけど、多分、原価率の問題なんでしょうねえ?

           まあ、お豆腐なら安いからね。自家製の麺と同様に。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・ずず・・・・ズルズル。

画像


    おお・・・・良いんじゃない!? これ、充分に美味しい。アリだわ。


麺なんぞより温まるし、それこそ、特製の赤味噌とか入れて辛めにして
鍋物っぽい感じにするとか。野菜なんかプラスで 1000円は出せますよ。

      あとは、ホント、食感だけだなあ・・・・モグモグ感が足りない。


特に良いのは、この、角切の焼豚です! 美味しい♪

画像


           脂身が少ないから、普通の薄切りのより食べ易いな。


ちなみに盟友ゆずきちは普通の白丸ね。限定の豆腐を食べないなんて
勿体無いなって思うけど、盟友は根本的に一風堂に来ない派なのです。

ホントは、壊赤が「がーでん」の後で、一人で食べようって思ってたのに
無理矢理、付き合わせた感じです。ま、温まったから、良しとしますよ!


ちなみに、この後・・・・なんだかんだで、替え玉の注文。

画像


          うわあ・・・・意味ねえ・・・・折角、豆腐だけだったのに。


いや、まあ、朝食は抜いていたし、これくらいは、まあ、良いかな?って
食べちゃいましたが・・・・やっぱ麺が入れば、おなかに溜まりますなあ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 白丸とんこつ豆腐は是非、グランド
メニューにして欲しいですね。それこそ夏は冷たいスープで食べたいや。

       さて・・・・それでは、そろそろ、「がーでん」の時間ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜豊島区南池袋 博多一風堂 池袋店 にて、白丸とんこつ豆腐〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる